くらし情報『ウエンツ瑛士“梅宮辰夫さん問題”にド正論「完璧なコメント」「正解だと思う」』

2021年10月26日 17:30

ウエンツ瑛士“梅宮辰夫さん問題”にド正論「完璧なコメント」「正解だと思う」

ウエンツ瑛士

ウエンツ瑛士(C)まいじつ

タレントで俳優のウエンツ瑛士が10月24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。2019年12月に他界した梅宮辰夫さんの看板が顔の部分だけ黒く塗られてしまった問題について言及し、ネット上では共感の声が多くあがっている。

辰夫さんが生前、名誉館長を務めていたという東京に本社を持つ本郷美術骨董館の看板が辰夫さんの顔部分だけ黒塗りされていたことについて、娘のアンナは10月18日のインスタグラムで、《余りにも残酷で、余りにも酷い行為に…涙が出て…悲しくて》と投稿。ネット上で瞬く間に広がると、各局ワイドショーもこぞって放送し、大きな話題になっていた。

ウエンツは「お話を伺っている限り、非は骨とう品店側にあると思う。アンナさんが悲しい気持ちはわかるんですけど、1つだけ残念だなと思うのは、インスタグラムに載せるっていうのはどうなのかな」とコメント。続けて、「仮にこういうことがあっても、会社側と話し合えばいいのにって。インスタグラムに載せたら、アンナさんは芸能人という立場なので、ファンの方はみんなアンナさんを応援しますよね。そのうえで骨とう品店と話すというのはなかなか対等な立場を築けないから、外を巻き込む必要はなかったんじゃないかな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.