くらし情報『元SKE48“長女の命名”公表も…キラキラネームに騒然「姫って書いてじぇ?」』

2021年10月28日 10:32

元SKE48“長女の命名”公表も…キラキラネームに騒然「姫って書いてじぇ?」

元SKE48“長女の命名”公表も…キラキラネームに騒然「姫って書いてじぇ?」

(C)Aleksandar Mijatovic / Shutterstock

元『SKE48』でタレントの石田安奈が10月26日、自身のインスタグラムを更新。8日に生まれた第1子となる長女を〝安姫(あんじぇ)〟と命名したことを報告したが、ネット上で物議を醸している。

石田は《ミニあんにゃのお名前は「安姫」と書いてあんじぇと読みます安姫は人をやすらかにし休めたり安心を与える皆んなから愛されて憧れる女性になってほしいという意味を込めて。私の名前の『安』という字をとって画数なども見て決めました》とつづり、生まれたばかりの長女の写真を投稿した。

この投稿をInstagramで見る

♥ ♥石田安奈(@annaishida_0527)がシェアした投稿

石田の報告に、フォロワーからは

《あんちゃんかわいいね! お母さんの一文字貰って嬉しそう》
《本当に素敵なお名前。すくすく育っていずれはママさんみたいな美人になるかもね~》
《安姫ちゃん、良い名前だね!元気に育ちますように》
《Wアンちゃんだね。素敵です》

などと、祝福の声が寄せられている。

■ 石田安奈の“第1子命名”に心配の声

しかし一方で、〝安姫〟という命名に対し、ネット上では

《姫って書いて「じぇ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.