くらし情報『オードリー・若林がフジテレビに恨み節!『いいとも』で激怒された過去…』

2021年10月31日 19:00

オードリー・若林がフジテレビに恨み節!『いいとも』で激怒された過去…

オードリー 若林正恭

オードリー 若林正恭(C)まいじつ

お笑いコンビ『オードリー』の若林正恭が、10月27日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)で、フジテレビ幹部から激怒された過去を明かした。

ゲストの『ドランクドラゴン』から番組関係者に怒られたことがあるか聞かれた若林は、「『いいとも!』ぐらいかな、あっ、言っちゃった」と『笑っていいとも!』(フジテレビ系)の名前をわざとらしく告白。塚地武雅が「怒られたの?」と驚くと、若林は「怒られました。フジの本社に呼ばれて」と大ごとだったことをにじませる。

しかも怒られたのは若林のみで、相方の春日俊彰は呼ばれなかったそう。怒られた理由については「リアクションが薄い・声が小さい・暗い」「『あー!』でも『うー!』でもいいから大きい声出せ」と明かす。若林は早速アドバイスを実践したが、この奇声はMCのタモリから「似合わない」と一蹴されてしまったという。

■ 第三者のジャッジはタモリに軍配「個性を潰すスタッフ」

フジ幹部と大御所で意見が食い違っていたこの一件に、若林は「頭がぐちゃぐちゃになった」と回顧。どちらを信じればいいのか、と若き日の混乱を振り返ったが、ネット上には

《怒られた理由が酷いな》
《若林のキャラを理解してないただのバカ》
《きっとタモリさんの言うことの方が正しいんじゃないかな?テレビ局の人って最先端のようでズレていると思いますから…》
《若林って大騒ぎして笑い取るタイプじゃなく、ボソッと面白くかつ、芯を食った発言で笑いとるタイプ》
《個性を潰そうとするスタッフって、面白い番組つくれるのだろうか》
《タモリさんは、若林さんが「オードリーの春日じゃないほう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.