くらし情報『血液型別ビューティ食メソッド:エリカ・アンギャルさんの世界一の美女を作る!(1)』

2011年5月3日 10:00

血液型別ビューティ食メソッド:エリカ・アンギャルさんの世界一の美女を作る!(1)

血液型別ビューティ食メソッド:エリカ・アンギャルさんの世界一の美女を作る!(1)

アメリカを中心に、多くのセレブたちが実践しているという「血液型別食事法」。自分の血液型に合った食事をすることで、効率よく美しくなれるといいます。今回は、栄養コンサルタントとして国内外で活躍するエリカ・アンギャルさんに、血液型別の実践的なアドバイスとキレイを作る秘訣を教えていただきました。

●科学的にも血液型によって体質は異なる!
ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタントとして活躍するエリカさんは、2004年からのファイナリストたちへの食事指導の一環として、血液型別食事法のアドバイスも取り入れています。血液型と聞くと、性格判断や相性占いのイメージがありますが――。

「血液型の科学的研究は1950年代から行われています。血液型別に病気のリスクや、消化酵素や胃酸の量、ストレスホルモンの分泌の違いなどがわかってきています。例えば、同じダイエットをしても、成功する人とそうでない人がいますよね。摂取する食べ物によって、体内で起きる化学変化の違いを説明するひとつの要素が血液型だと考えられているのです」

●海外セレブはすでに実践中!
この考え方はいち早くセレブ達に受け入れられ、ジェニファー・ロペスグウィネス・パルトロウ、エリザベス・ハーレーなどが、美と健康のために実践中と報じられたそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.