くらし情報『感情の新陳代謝を良くしておくことが大切だと思う 〜ファッションジャーナリスト・生駒芳子さん(3)〜』

2011年6月23日 11:00

感情の新陳代謝を良くしておくことが大切だと思う 〜ファッションジャーナリスト・生駒芳子さん(3)〜

感情の新陳代謝を良くしておくことが大切だと思う 〜ファッションジャーナリスト・生駒芳子さん(3)〜

内面から輝く女性のライフスタイルに迫る「岡村貴子のこの人に会いたい」。
第1回・後編では、いよいよファッションジャーナリスト・生駒芳子さんのプライベートに迫ります。生駒さんの毎日の生活をより豊かにしているもの、仕事の原動力になっているものとはーー?

岡村:OFFの日はどのように過ごされていますか?

生駒:美術館によく行きます。たとえ地方でも、お気に入りの美術館には出掛けるようにしていますね。また、料理がすごく好きなので、好きな料理をゆっくり時間をかけてつくっていることが多いですね。いま"ナチュラルハイジーン(※9)"を実践しているんだけれど、ナチュラルハイジーンなりのグルメになろうと思っていて、色々メニューを開発しているところ。最近だと、2時間かけて、野菜だけのマリナーラソースをつくって、茄子グラタンをつくりました。チーズの代わりは、カシューナッツパウダー。美味しいし、お腹に軽いからいくらでも食べられちゃう。

岡村:肉や魚を食べたいという気持ちにはならないんですか?

生駒:そういえば、先日、有名なレストランで鶏肉を食べたのですが、確かに味は美味しいけれど、今まで自分が本当に美味しいと思っていた鶏肉とは、ちょっと存在が違うなと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.