くらし情報『輝く人の行動力・実行力の源とは?〜HASUNA・白木夏子さん(4)〜』

2012年4月16日 11:00

輝く人の行動力・実行力の源とは?〜HASUNA・白木夏子さん(4)〜

輝く人の行動力・実行力の源とは?〜HASUNA・白木夏子さん(4)〜

岡村白木さんの行動力に驚かされますが、普通は、思い至っても、なかなかその一歩が踏み出せないもの。どんな思いがその行動力へとつながるのでしょう?

白木私は大きな決断をするときに必ず、「自分が死ぬときに後悔しないか」と考えるんです。失敗してもいいけれど「やっぱりやっとけばよかった」と思うのが嫌なんですね。

亡くなった友人や、若くして命をおとした人をたくさん見てきて、せっかく命を授けられ健康に生きているなら、自分のやりたいことをやって、人生をまっとうしたいという思いが、行動へと突き動かしているんだと思います。

岡村じゃあ、やっぱり休日の過ごし方も行動的なんでしょうか?

白木積極的に外に出ていますね。デザインや講演など、アウトプットすることが多い仕事なので、休日は美術館を巡ったりしながら、良質なインプットを心がけています。主人と一緒であれば、ドライブやキャンプなど自然のなかに身を置くこともあります。外出をしない日は、読書に熱中したり、アロマをたきながらお茶をいれ、自分をめいっぱい甘やかすことも。今年の4月からはオフを利用し、美術大学に通っています。

岡村ストレスを感じたらどう対処していますか?

白木とにかく休むこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.