くらし情報『「書くこと」が理想へと近づける〜HASUNA・白木夏子さん(5)〜』

2012年4月16日 11:00

「書くこと」が理想へと近づける〜HASUNA・白木夏子さん(5)〜

「書くこと」が理想へと近づける〜HASUNA・白木夏子さん(5)〜

岡村自己実現のためにずっと続けてきたことはありますか?

白木定期的に5年後、10年後の自分の姿を具体的にイメージし、紙に書くことを続けています。ポイントは、どこに住んでいて、何をやっているのかまで、事細かに憧れの姿を書き出すこと。

しばらくすると書いたことを忘れてしまうんですが、潜在意識のなかで目指すべき像ができあがり、無意識にそれに向かって過ごせるようになるんだと思います。

岡村書くことで頭も整理されますしね。

白木そうなんです。「私のやりたいことはこれだ!」って、だんだん目標が絞れてくるし、好きなこともわかる。そうなると、今やるべきことがおのずと見えてきて、行動に移せるようになるんです。

では、白木さんがイメージする憧れの自分の姿を教えてください! >>

HASUNAのピアス
...Rwanda Woman Gold ピアス[RW10SS-P-10-ゴールド]

HASUNAのブレスレット
...Rwanda Woman ブレスレット(ゴールド)[RW10SS-B-03-ゴールド]

< 1 2 3 4 5 6 >

■ あわせて読みたい・かわいさを逃さない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.