くらし情報『やっと手に入れた働くことの幸せ〜HASUNA・白木夏子さん(6)〜』

2012年4月16日 11:00

やっと手に入れた働くことの幸せ〜HASUNA・白木夏子さん(6)〜

やっと手に入れた働くことの幸せ〜HASUNA・白木夏子さん(6)〜

岡村では、白木さんがいまイメージする憧れの自分の姿を教えてください。

白木貴子(岡村)さんのような人かな。

岡村まあー! ありがとうございます(笑)。白木さんのまわりには、ほかにもたくさん素敵な方がいらっしゃいますよね。

白木そうですね。ファッションジャーナリストの生駒芳子さんもその一人です。人生をエンジョイしていて、自分だけではなく、まわりも幸せな気分にしてくれる、ハッピーオーラを放っていますよね。私もそういう女性になりたいなと憧れます。

また、仕事のことでいうと、ファッションは季節をつかさどるもので、四季に合わせてコレクションが出ますが、ジュエリーは10年、20年、30年......と、ずっと大切に身に着けておく、芸術品のひとつだということに、最近ようやく気がついたんです。なので、私も会社の代表として、芸術や美というものが何なのか、もっと追求していかなければいけないと思っています。将来的には、発展途上国のアーティストや、ジュエリーデザイナーをサポートする財団をつくりたいですね。

岡村最後に、読者のみなさんへのメッセージをお願いします。

白木投資ファンドで働いていた会社員時代は、普通に深夜2時に会議が始まったり、徹夜続きで気を失ったりすることもあるくらい、とにかく多忙な毎日を送っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.