くらし情報『星占いをもっと味方にしたいなら! 占星術×アロマテラピー』

2012年12月5日 21:00

星占いをもっと味方にしたいなら! 占星術×アロマテラピー

星占いをもっと味方にしたいなら! 占星術×アロマテラピー

アロマテラピーの精油が各星座・惑星と対応していることを知っていますか? (photo by Thinkstock/Getty Images)

かつては医学にも取り入れられていた占星術。17世紀には芳香療法家で占星術師でもある医師ニコラス・カルペッパーが植物の性質と星の性質を当てはめて「支配星」を体系づけ、それぞれの惑星と対応した植物を薬草(ハーブ)として治療に用いていました。

「占星術アロマテラピー」は、ホロスコープからその人に必要な精油を導き出すメソッド。出生データであるホロスコープは変えられませんが、ホロスコープ上の足りない部分を精油によって補ったり、強化したりできるということ!

たとえば、水のエレメントが多く土のエレメントがひとつもないという人でも、土の星座である乙女座の対応精油・ラベンダーを用いることでバランスがとれるのです。 また、テーマにフォーカスしたブレンドをつくるのもよいでしょう。恋愛を強化したいなら恋愛のキーワード・金星の香りのローズ+自分のホロスコープ上で金星が入っている星座の香りを。彼の理想の結婚相手になるには金星の香り+彼の月星座などもおすすめ。12星座と10惑星を組み合わせればなりたい自分をサポートする香りの完成!

ブレンドオイルはアロマスプレーなどで、気軽に生活に取り入れることがdきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.