くらし情報『年末の忙しさで仕事中にイライラ......そうならないための、マクロビおやつはコレに決まり!』

2012年12月12日 13:00

年末の忙しさで仕事中にイライラ......そうならないための、マクロビおやつはコレに決まり!

年末の忙しさで仕事中にイライラ......そうならないための、マクロビおやつはコレに決まり!

年末も差し迫り、いつにも増して仕事中にイライラ......思わず甘いものに手が伸びていませんか?

白砂糖を使った市販のお菓子を食べ過ぎると急激に血糖値が上がり、また急降下して集中力がなくなる原因になってしまうのでできるだけ避けたいところ。

そこで、マクロビオティックな観点から心を落ち着かせる食べ物をご紹介します。

●イライラ防止に食べたいマクロビスイーツ「甘栗」!
仕事中におすすめのおやつは「甘栗」。自然の甘みなので穏やかに血糖値を上げて気分をリラックスさせてくれます。コンビニでも手軽に購入できますよね。

炭水化物が豊富なので満足感が得られる上に、脂肪分は少ないので意外とローカロリーなんです。じつは、ゴボウより食物繊維が多いのだとか!

●ホットアップルジュースでほっこり!
飲み物なら、果物の中で一番中庸に近いとされるりんごを使った「りんごジュース」をどうぞ。 よく見かける濃縮還元のものではなく、ストレート果汁だとなおGOOD。イライラしてきたと感じたら温めてホットアップルジュースにして飲んでみて。張り詰めた気持ちをほっこり緩めてくれます。

三年番茶で割ってもさっぱりしてイケますよ。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.