くらし情報『ひと手間でぐっとセンスアップ! 京都の老舗メーカーが作るおしゃれなギフトBOX』

2012年12月19日 08:00

ひと手間でぐっとセンスアップ! 京都の老舗メーカーが作るおしゃれなギフトBOX

ひと手間でぐっとセンスアップ! 京都の老舗メーカーが作るおしゃれなギフトBOX

大切な人へのクリスマスプレゼント、もう決まりましたか? センスのいい女友だちや、おしゃれな彼に贈り物を渡すときは、ラッピングにも気を遣いたいですよね。 クリスマスカラーの包装紙に、華やかなリボンを掛けて...という定番のパターンもいいですが、ちょっと目先を変えて"箱"に凝ってみるのもいいかもしれません。 今回は、そのまま飾っておきたくなるような、センスが光るペーパーボックスをご紹介しましょう。

ブランド名は「BOX&NEEDLE 」。京都の老舗紙器メーカーによる世界初の"箱店"で、一つひとつ手づくりによって生み出されています。 イタリア、イギリス、フランス、ドイツ、アメリカ、ネパールなど、世界中から選び集めた紙を、職人の手で一点一点、箱に手貼りしているそう。円筒形、直方体、八角形など、さまざまな形や大きさの箱が、カラフルでエキゾチックな紙で彩られ、独自の世界を醸し出します。 贈り物を手にした人は、まず最初に、箱の美しさに驚くでしょう。そして、プレゼントを取り出して空になった箱の使い道に、楽しく思いを馳せてくれるはず。 大切な帽子、思い出の手紙、秘密のノート...など、持ち主のアイデアでさまざまに活用できる、素敵な容れ物になりますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.