くらし情報『満月の引力を味方に美力アップ! 「フルムーンヒーリングクリーム」の作り方』

2012年12月28日 12:00

満月の引力を味方に美力アップ! 「フルムーンヒーリングクリーム」の作り方

満月の引力を味方に美力アップ! 「フルムーンヒーリングクリーム」の作り方

師走を夢中で駆け抜けている頃かと思いますが、仕事疲れと一緒に、乾燥によるダメージを肌に蓄積していませんか?

乾燥ダメージが気になる肌には保湿ケアが一番。おすすめなのが、シンプルだけどハーブの効能がたっぷり含まれた手作りクリームです。保湿はもちろん、毛穴をひきしめて、くすみの無いうるおい肌に導いてくれます。

さらに、せっかくなら時期にもこだわりたいもの。

特に満月の日は、月の引力が最も強くなるといわれ、普段より水分や栄養素をカラダが吸収しやすくなるとか。だから、保湿ケアなどのスペシャルケアにはもってこいの日なんですね。 さて、毎年サロンでご紹介している秘伝レシピからできる、このクリーム。今回は特別にこちらでご紹介します!

●乾燥を撃退!
フルムーンヒーリングクリームの作り方

<材料>
・シアバター:20ml
・ホホバオイル:10ml
・精油:ラベンダー2滴、ティートリー2滴、カモミールジャーマン2滴

<作り方>
(1)消毒した容器(容量30ml)にホホバオイルとシアバターを入れて湯煎にかけます。
(2)1が溶けたら湯煎から外し、よく混ぜてしっかりと乳化させます。
(3)2が冷えて少し固まってきたら、精油を加えてよく混ぜ合わせます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.