くらし情報『出産を経て、カヒミさんが今後していきたいこと 〜カヒミ・カリィ×岡村貴子スペシャル対談(6)〜』

2012年12月25日 11:00

出産を経て、カヒミさんが今後していきたいこと 〜カヒミ・カリィ×岡村貴子スペシャル対談(6)〜

出産を経て、カヒミさんが今後していきたいこと 〜カヒミ・カリィ×岡村貴子スペシャル対談(6)〜

岡村結婚と出産を経験してどんな変化を自覚していますか?

カヒミ社会的なことに興味を持ち、意識するようになりましたね。やっぱり子どもを持ったことで、私の中で大人になった自覚が出ました。それまでは本当にもっと自由人、自分の幸せみたいなことが中心でした。それが外側に意識を向けるようになった。自分の行動自体は小さなものだけど、それを意識することで世界が変わっていくのかなと考えるようになったのが、すごく大きな変化ですね。

岡村社会との関わりもそうだし、お子さんのこと、旦那さんのことなど考えることが多くなりますよね。

カヒミ結婚すると、一緒に人生を考えていくようになるじゃないですか。それまでは自分のことは自分で決めていたんですけど、今は相手のことが自分のことのように思えて、嬉しいって思う。

岡村よくわかります。

カヒミ岡村さんは、オーガニックのプロとして生活してきた上で、妊娠して、そこからまた変わった部分はありますか?

岡村私はオーガニックを通じて、自分の外の世界のことには関心も高かったし、知識もあるつもりでいたのですが、妊娠して、じつは自分の内側については知らないことばかりだったと気づきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.