くらし情報『オスカー俳優ダスティン・ホフマンが75歳で監督デビュー! 英国で評判の映画』

2013年4月17日 21:45

オスカー俳優ダスティン・ホフマンが75歳で監督デビュー! 英国で評判の映画

オスカー俳優ダスティン・ホフマンが75歳で監督デビュー! 英国で評判の映画

名優ダスティン・ホフマンが映画『カルテット!人生のオペラハウス』で初監督に挑戦! 公式では21年ぶり、監督として来日したホフマンが記者会見を行いました。

いくつになっても人生を楽しみたい気持ちは同じ

物語の舞台は引退した高齢の音楽家たちのためのホーム。ここで再会した"旧"4大スターは、ホーム閉鎖の危機を回避すべくコンサートでカルテット(四重唱)を依頼されます。「私は本作を監督するにあたって、実際に引退したオペラ歌手やミュージシャンを集めて、ドキュメンタリーのようにしたいと考えました。彼らは昔と同じように演奏できるのに、ここ20年~30年は仕事の話がこなかったそうです。『映画に出てください』と言ったら本当に喜んでくれて、70代~90代の方々がこの低予算の映画に参加してくれました」とホフマン監督は笑顔で語ります。出演した歌手や演奏家はこの映画をきっかけに再び注目され、仕事の依頼がくるようになったそう!

記者会見では、樹木希林さんが登場

そして単独の質疑応答の後に、ホフマン監督と同世代である女優の樹木希林さんが特別ゲストとして登壇。映画について、「"年を重ねる能力""魅力的に生きる能力"を集めて監督が指揮者となったこの作品。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.