くらし情報『オーナーはインリンさん! 「かっさ」を使って悪い気を取り除くヘッドスパ』

2013年5月7日 07:30

オーナーはインリンさん! 「かっさ」を使って悪い気を取り除くヘッドスパ

オーナーはインリンさん! 「かっさ」を使って悪い気を取り除くヘッドスパ

台湾はマッサージパラダイス! 台北の街中を歩いていても、足ツボマッサージ、ヘッドマッサージ、ボディマッサージなどの店がたくさん。メニューが日本語で書いてあるところも多く、値段も日本の半分くらいで受けらるので、気軽に試すことができます。

インリンさんがオーナーの隠れ家的サロン

でも頭は、足や体と違って、髪質に合わないシャンプー使われたらどうしようとか、においの気に入らない整髪料をつけられたら......なんて、興味がありながらも飛び込めなかったジャンル。そこで見つけたのが「東方庭園」というヘッドスパ。オーナーはなんとあの、インリン・オブ・ジョイトイさんなんです。そこなら日本女性の気持ちも理解してもらえそう! ということで、早速伺ってきました。

一切看板を出していない東方庭園は、高級マンションの一室にある隠れ家のようなところ。入り口でインターホンを押すと、スタッフの方が迎えに来てくれます。赤い壁にたくさんの花が描かれた店内は、女性がホッとできる雰囲気。

台湾で古来から伝わる美容法の「かっさ」

左:独自のヘッドかっさでマッサージ・右:台湾の伝統的なシャンプー法
私が受けたのは、ヘッドかっさ美容コース。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.