くらし情報『あの臭いを精油で包む! POOする前のトイレフレグランス』

2013年5月13日 12:15

あの臭いを精油で包む! POOする前のトイレフレグランス

あの臭いを精油で包む! POOする前のトイレフレグランス

カラダに良いものを食べていればトイレ時の臭いが臭くなりにくいといいますが、たとえ良質な食事に気を付けていても、エチケットとしてトイレの消臭には気を使いたいもの。

でも、用を済ませた後に消臭スプレーすると臭いが混ざってしまい、かえって気になってしまうことがあります。

それならトイレ前にスプレーして、臭いを包んでしまいましょう!という画期的で見た目にもオシャレなエアフレグランス「Poo~Pourri」が今、世界各国で話題になっています。

レモングラス、ベルガモット、グレープフルーツなど、天然エッセンシャルオイルが配合されたPoo~Pourriのスプレーをトイレの使用前、便器の水面に2、3回スプレーすると、オイルがトイレの水面に膜を張り、便をその膜で閉じ込め、使用後も爽やかな香りが残るというもの。

確かにこの考え方なら、フレグランスの匂いと混ざる不快感も軽減されそうですし、なんといっても、香りが天然のエッセンシャルオイルというところが高ポイント。人工的な香料が苦手な方でも使えるのではないかと思います。

Poo~Pourri(プープリ)はポプリをもじってつけられたた名前で、アメリカ・テキサス州で2007年に誕生したエチケットアイテムのブランド。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.