くらし情報『手遅れになる前に!タイプ別ほうれい線対策』

2013年5月17日 21:45

手遅れになる前に!タイプ別ほうれい線対策

手遅れになる前に!タイプ別ほうれい線対策

30代に入ってから、スキンケアに油断のできない年齢だなと痛感することがしばしば。

シミやシワなども気になりますが、あることで一気に老けて見えしまうのが"ほうれい線"です。しかも一度できてしまうと、スキンケアだけでは根本的な改善は難しいらしく、とても厄介!

ほうれい線は、筋肉の衰えによるタルミが原因

そんなほうれい線、頬の筋肉の衰えによる「たるみ」が主な原因なのだそう。さらに、頬の筋肉を上で支える側頭部の筋肉と、下で支える口周りの筋肉が固くなり柔軟性や弾力が失われると、頬を支え切れなくなることで悪化してしまうとか。

なるべくならできてほしくないほうれい線。今の自分が、どれくらいのほうれい線予備軍なのかがわかる「ほうれい線できやすさチェック」を見つけました。自分が当てはまる番号をチェックすると、現状と対策がわかります!

ほうれい線できやすさチェック
(1)丸顔である
(2)頬は、つまむとポニョポニョと軟らかい
(3)ダイエットをして、痩せたり太ったりを繰り返している
(4)洗顔後は、すぐに化粧水をつけないとつっぱる
(5)日焼けしている
(6)猫背気味だ
(7)肩こり、首こりがひどい
(8)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.