くらし情報『愛が深まるファームウエディング! おもてなしは、二人で育てたオーガニック野菜』

2013年6月16日 22:15

愛が深まるファームウエディング! おもてなしは、二人で育てたオーガニック野菜

愛が深まるファームウエディング! おもてなしは、二人で育てたオーガニック野菜

6月はジューンブライドで、ウエディングの話題が盛り上がる季。

オーガニックライフがコンセプトの複合施設

そこで、いま注目のウエディングスポットをご紹介します。それが、千葉県にある「オークビレッジ柏の葉」。ここは、「都市に暮らす人たちに「食と農」のつながりを実感できる場所を提供し、活力ある社会づくりに貢献したい」をコンセプトに運営されている農園のある複合施設です。様々なコンテンツに共通しているコンセプトは、「オーガニックライフスタイル」です。農園だけでなく、美しく健やかな緑あふれる環境の中にはコミュニティスペースも充実。カフェやレストランのほか、パーティースペースもあり、そこで結婚式も挙げられるんです!

野菜を育てながら、愛情も育つ

素敵なのが、ファームウエディング。これは、挙式までの打ち合わせの合間をぬって、敷地内の農園で野菜を育てられるというサービス。畑を耕すところから、収穫までを体験できます。野菜づくりは初めて、という二人でもスタッフがサポートしてくれるので安心。野菜を育てながら、二人の愛もより深まっていきそうです。

育てる野菜は、季節により異なりますが、水菜やルッコラなどの葉物など。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.