くらし情報『オーガニックはライフスタイル。MiMC創設者が教える自然体の生き方』

2013年7月11日 12:30

オーガニックはライフスタイル。MiMC創設者が教える自然体の生き方

オーガニックはライフスタイル。MiMC創設者が教える自然体の生き方

オーガニックという言葉は、野菜であったり、コスメなど、なにか"もの"に使われますが、そういったものをちょうどよく暮らしに取り入れていく「ライフスタイル」だと唱えるのが、ミネラルファンデーションのコスメブランドMiMC創設者の北島寿さん。

著書『科学者が考える、リアルオーガニックライフ』では、美容の考え方はもちろんのこと、食事や子育ての考え方についても等身大の言葉で綴られています。ミネラルコスメが肌にいい理由が科学者の視点で丁寧に解説してあるほか、洗顔や化粧水の選び方など、スキンケアについてもためになる情報が充実! とくにこの一説は読んでびっくり。

世界最高峰の美容オイルは「皮脂」

世界最高峰の美容オイルをご紹介しましょう。実はそれは、あなたの顔の上にすでにあります。そう、自分の肌が分泌した皮脂こそが、最高の保湿剤なのです。アレルギー反応も起こらず、ウイルスや細菌に揺らがない弱酸性に保ち、多少の水やお湯では落ちず、紫外線も反射してくれる。
「科学者が考える、リアルオーガニックライフ」111ページより
ちょうど湿度も上がってくる季節なので、クリームを塗らずに生活してみていますが、今のところ乾燥に悩まされることはありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.