くらし情報『オーガニックはライフスタイル。MiMC創設者が教える自然体の生き方』

2013年7月11日 12:30

オーガニックはライフスタイル。MiMC創設者が教える自然体の生き方

化粧水のあとはフタをしなくちゃ!というのが思い込みだと気づきました。

コスメだけでは、キレイな肌は育たない

また、食事についても「発酵食品を食べる」「上質な調味料を選ぶ」「食の組み立ては"Five a day"」など、自分にもできると思えるこだわりばかり。

根源にあるのは、「コスメだけでは、キレイな肌は育たない」というシンプルな事実です。お肌も、内臓も、爪も、髪も、脳もーーー私たちの体は、「自分が食べたもの」だけで作られています。どんなに良い成分の美容液を塗ろうとも、高級なクリームをつけようとも、お肌を、そしてあなたを作るのはコスメではなく「食べたもの」なのです。

「科学者が考える、リアルオーガニックライフ」163ページより
コスメを扱う科学者の北島さんだからこそ、とても説得力が感じられるフレーズです。

基本的にはマクロビオティックを実践されている北島さんですが、ヨーグルトやチーズなどの乳製品も取り入れているそう。「健康」だけにとらわれず、食を楽しむことを大切にしているその姿勢も素敵です。「真面目でストイックなものだけがオーガニックなわけではありません。同じ取り入れるなら、楽しくなくちゃ!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.