くらし情報『夏のダメージヘアを救うのは、 グレープフルーツのアロマ&クエン酸パワー』

2013年8月17日 23:45

夏のダメージヘアを救うのは、 グレープフルーツのアロマ&クエン酸パワー

夏のダメージヘアを救うのは、 グレープフルーツのアロマ&クエン酸パワー

夏は自分で思っている以上に髪の毛もダメージを受けている季節。毎日使うシャンプーにも気を遣いたいと思っていたところ、美容師さんにシャンプーはクエン酸が入ったものがいいとアドバイスされました。通常のシャンプー後は髪がアルカリ性に傾き、きしみの原因にもなりますが、クエン酸は髪を弱酸性に戻してくれるので、きしみを防ぐ効果があるそうです。

さらに、理想は、できるだけ自然派で、負担をかけずに髪の毛を守り、そしてさらに地肌の環境を整えてくれるシャンプー。やはりオーガニック系のも......と思っていたのですが、見つけました、クエン酸入でオーガニック系のシャンプー!

"赤ちゃんでも安心して使える"をキャッチコピーにしているイタリアトスカーナのスキンケアブランド「ETHICAL」から登場したヘアケアライン「NINE by ETHICAL」です。こちらハイダメージから髪を守るホホバ&グレープフルーツのシャンプーや、アルガンオイルを使用した洗い流さないタイプのトリートメントが揃っています。

「ナイン バイ エシカル JOJ&GRF シャンプー」250ml2,415円
夏の紫外線や乾燥などの外的刺激からホホバオイルが髪を守ると共に、痛んだ髪の補修も行なってくます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.