くらし情報『料理の味がぐんと引きたつ。鎌倉デリの「ご馳走オイル」』

2013年10月14日 11:45

料理の味がぐんと引きたつ。鎌倉デリの「ご馳走オイル」

料理の味がぐんと引きたつ。鎌倉デリの「ご馳走オイル」

鎌倉、若宮大路にある「LONG TRACK FOODS(ロングトラックフーズ)」はホームメイドにこだわった小さなデリカテッセンです。

清潔な店内には、季節の野菜をつかったピクルスやディップ、手作りジャムやシーズニングといった商品が並びます。そのまま食べてもおいしいのはもちろんのこと、ちょっとアレンジして料理に使ってもOK。料理の味がぐんと引きたちます。オーガニックティーやオーガニックハーブも売っています。

いろいろな商品をあつかうこのお店ですが、とりわけ注目なのが、震災支援として行っている「びん詰めプロジェクト」の商品。息のながい支援を目的としたもので、料理研究家の長尾智子さんとロングトラックフーズが一緒に考え、実現しました。内容は、月に2つの瓶詰め商品を発売し、その売り上げから経費を引いた全額を寄付するというもの。最近では、火を通さない生のオイルをつかった「ご馳走オイル」が支援商品に登場し人気を呼んでいます。

お店はエコに配慮し、容器のリサイクルが可能。食べ終わった容器を持っていくと、次回の購入が100円引きになります。「ご馳走オイル」は発送もしていて、箱や梱包材にリサイクルできる素材を使っているんだとか。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.