くらし情報『冷えを解消して代謝アップ! アーユルヴェーダ式「白湯」の作り方』

2013年11月24日 23:15

冷えを解消して代謝アップ! アーユルヴェーダ式「白湯」の作り方

冷えを解消して代謝アップ! アーユルヴェーダ式「白湯」の作り方

カラダをあたため代謝アップ、不要なものを溜め込まないようにすること(解毒)。私たちの美と健康を保つにあたり欠かせないこの2つ要素を簡単に叶えてくれる飲みものが「白湯(さゆ)」です。

ただの「お湯では!?」と侮るなかれ、医学博士で日本のアーユルヴェーダ第一人者でもある蓮村誠先生も「白湯こそバランスのとれた魔法の飲みもの」とおっしゃるほど、「白湯」にはうれしい効果がたくさん。では、なぜ水でもお茶でもなく、白湯がよいのでしょうか?

●魔法の飲みもの「白湯」の秘密

あたたかいお湯で顔やカラダを洗うとすっきり気持ちよくなります。それと同じように、あたたかい白湯を飲むことでカラダの中からキレイに、内臓を掃除することができるのです。

白湯を飲むと、カラダの代謝がアップ、便秘が解消したり、吹き出物が出にくくなったり。さらに、カラダのすっきり感だけではなく、心までほっこりと満たされるという、うれしい効果まで実感できるようになります。

白湯飲みに必要なのは、やかんとカップとキレイな水、それに、ちょっとしたコツと知識だけ。道具や面倒な行程は必要ありません。正しい作り方と飲み方のコツさえ理解すれば、あなたもすぐに白湯飲みであたため美人に近づけるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.