くらし情報『1年振りの日本「蕎麦と親友」【カヒミ カリィの Wherever I go】』

2013年12月26日 11:45

1年振りの日本「蕎麦と親友」【カヒミ カリィの Wherever I go】

1年振りの日本「蕎麦と親友」【カヒミ カリィの Wherever I go】

先日、とても久し振りに日本に戻ってきました! 昨年の11月にNYに引越してから、一度も帰ることが出来なかったのですが、考えてみると今までの人生で、こんなに長く日本を離れたことはありませんでした。最長でもパリに住んでいる時に6か月くらい。

久し振りの日本は、空気が柔らかで穏やか。心の底からリラックスして、カラダの緊張が緩むような居心地の良さを感じました。NYのブルックリンも落ち着いていて住みやすい場所だと思って一年暮らしていましたが、こうやって日本に帰ってきて初めて、私はスピードが早く常に緊張感のある、NYという大都会にずっと居たんだなぁと初めて実感しました。

帰国してさっそく友達に会いに、浅草へ向かうことに。メールでは何度もやりとりをしていたとはいえ、一年振りなのにまるで数日前にも会ったような感じがします。親友とはいつでもそういうものなんだなぁ......。彼女が注文してくれた日本酒と本当に美味しいお蕎麦を頂きながら、この一年、お互いにあったことや、考えたこと、これからのことなど、たくさんたくさん話をし、あっという間に日が暮れていきました。

日本でたくさん充電をして、また来年からNYでの生活をエンジョイしようと思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.