くらし情報『毒、溜まってる? 3分でできる「毒」診断』

2014年1月8日 21:45

毒、溜まってる? 3分でできる「毒」診断

が溜まっているということになりますね。排泄が毎朝ないのもそう。気力が落ちていると感じる場合も、その原因はやはりアーマです」(蓮村先生)

1つでも当てはまる人は、次に毒のたまり具合を以下のチェックシートで確認。

ステップ1【毒のたまり度チェック】

□関節の痛みが数日から一週間ぐらいで別の関節に移動することがある
□皮膚のかゆみが数日から一週間ぐらいで別の関節に移動することがある

当てはまるものがある場合は、アーマ(=毒素)が蓄積されカラダに影響が出はじめています。該当する人は以下に進みます。

ステップ2【毒のたまり度チェック】

□繰り返しつばを吐くことがある
□鼻水が止まらなくなることがある
□幾日も下痢が続くことがある
□1日に5回以上排泄をすることがある

こちらのチェックに当てはまるものがある人は、溜まったアーマがカラダの外にも漏れはじめています。どうしてカラダに毒が溜まるの?

「カラダの毒素は、基本すべて食べものです。口から入れたものが消化し切れなかったときに毒素になります」(蓮村先生)

ということは、消化しやすい食べ物・食べ合わせを意識することが必要なんですね。まずは、デトックス効果の高い、ハーブティーから毒出しライフをはじめてみたいと思います。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.