くらし情報『ダイエットだけじゃない。やる気が出ないときは断食で心の毒出し』

2014年1月20日 23:45

ダイエットだけじゃない。やる気が出ないときは断食で心の毒出し

ダイエットだけじゃない。やる気が出ないときは断食で心の毒出し

年末からお正月にかけて食べ過ぎて、カラダが重い......。カラダが重いと、気分にも影響してきますよね。なんだか仕事のやる気が出ないという人は食生活を見直してみるのも大事なことかもしれません。

昨年末に発売になった『実践! 菜食美人生活食べる 出す ときどき断食』は東洋医学とマクロビオティック、断食による体質改善の実践書。食べることはもちろんのこと、出すことと食べないことで運命が変えられるといいます。

食べ物にとらわれなくなる断食
そうはいっても、ストイックなイメージがつきまとうのが断食。意思が弱くて本当にできるのかなぁなんて思う人もいるはず。しかし、こちらでは、ダイエットに挑戦しては投げ出してきた人こそ、断食からはじめてみるのも一つの手だと言っています。

断食の効用はさまざまにありますが、ひとつは「食べ物にとらわれなくなる状態」の体験でしょう。食事とデトックスで体を慣らしてから断食してもよいのですが、もしあなたが「3日坊主」タイプで「さまざまなダイエットに挑戦して投げ出してきた」という経験があるのなら、まず断食から入るのも有効です。

(『実践! 菜食美人生活食べる 出す ときどき断食』P.111~112より引用)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.