くらし情報『道端ジェシカさん実践! ほうれい線が消える「オイルうがい」』

2014年2月7日 12:15

道端ジェシカさん実践! ほうれい線が消える「オイルうがい」

道端ジェシカさん実践! ほうれい線が消える「オイルうがい」

最近注目されている「オイルうがい」。インドの伝統医療であるアーユルヴェーダの処方の1つで、英語ではオイルプリング、インドではガンドゥーシャと呼ばれています。

なんと、オイルを口に含んでクチュクチュするだけでいろんな効果が期待できるのだそう! モデルの道端ジェシカさんが実践していることで知名度が上がりました。

オイルうがいの効果
体内の毒素を排出し(デトックス効果)、虫歯や歯周病などの口内のトラブルを防ぐ、口臭が減るなどが言われています。また、口の筋肉をよく動かすのでほうれい線の予防にも繋がりそうです。

オイルうがいの方法
オイルプリングは、乾燥しがちで冷えやすい冬にこそおすすめ。やり方はかんたんで、朝食前が効果が出やすいといわれています。

食用油を小さじ1くらい口に含み、5分ほど動さずにそのままにします。10分ほど口の中でオイルをクチュクチュと動かし、隅々までまんべんなく行き届くようにします。

飲み込まないよう注意しながら、最後にオイルを吐き出します。

まずはココナッツオイルで!
オイルプリングには加熱処理済のごま油などを使う方法がよく知られていますが、これらの油を口に含んだまま我慢するのは、ちょっとキツイ感じがします。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.