くらし情報『有名陶芸家とのコラボに注目! BONTON日本初上陸』

2014年2月26日 12:15

有名陶芸家とのコラボに注目! BONTON日本初上陸

有名陶芸家とのコラボに注目! BONTON日本初上陸

毎日の生活が楽しくなる「器」。なかでも土でつくられる、ずっしりとし重みのある陶器は何を盛り付けてもサマになります。そんな存在感のたっぷりの陶器を、キュートなデザインで生みだしているのが、陶芸家の岡崎裕子さんです。

日本初上陸BONTONとコラボ!
3月18日、代官山に日本発初上陸、「子供と大人が楽しめるライフスタイルを提案する」がテーマのブランド「BONTON(ボントン)」と、岡崎さんの日本限定のコラボレーション作品が発売。ボントンのトレードマークである星柄モチーフのこちらの器、見た瞬間、思わず「かわいいー 」と呟いてしまいました。色合いといい、趣といい、ちょっぴり渋いイメージの陶芸作品が、こんなにかわいらしく仕上がるなんて!

使いやすさにも工夫が
じつは、こちらの器たち、子どもでも使いやすいように配慮した作品になっているんです。岡崎さんの1歳になる娘さんが、自分で食べようとする姿を見て、食器がもっとこうだったら、小さな子どもでも食べやすいのに......と思っていたことを実現したのだとか。

例えば、小丼は倒れたりずれたりしないように、高台を広く、そして口元は一度すぼめているので、スプーンやフォークで底から口元にスライドした時に、食べ物が乗りやすくなっています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.