くらし情報『一輪の花で恋愛運UP! 女性らしさが増す花の飾り方』

2014年2月28日 07:30

一輪の花で恋愛運UP! 女性らしさが増す花の飾り方

焼いたあとはすぐに水につけておくこと。炭化した部分は取り除く。バラや胡蝶蘭など茎が堅い花に行います。

花を長もちさせる手入れのコツ
その後の手入れの際も、根の部分のぬめりや汚れを落としたり、水揚げや切り戻し(根を斜めにカット)してあげることでもちが違ってきます。

また、生けるときは、葉が水に長く浸かると細菌が増えることがあるため、水につかってしまう葉は取り除いておくのが良いそうです。

切花はすぐに枯れちゃう、というのは思い込み、そして手入れの方法を知らなかったからかも。愛情込めて手入れをすれば、花はその分長く楽しませてくれます。花を楽しむ機会を増やそうと思いました!

[JA豊橋,花の図書館,HANAMASA WEB,長崎のフラワーデザイナーAki’s Blog]

beautiful bride image via Shutterstock

(若松真美)

■ あわせて読みたい・ビールに合う本をブックコンシェルジュに選んでもらったら
・秘密は「勝ち飯(かちめし)」にあった!味の素KKがソチオリンピック日本代表選手などトップアスリートをサポートする最先端施設
・近未来プラズマニンジャ? 伝説のアクションゲーム『ストライダー飛竜』最新作がPS4に参上!

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.