くらし情報『日々の暮らしに星空を。日本の星はうつくしい』

2014年3月7日 22:45

日々の暮らしに星空を。日本の星はうつくしい

みなさん、こんにちは。アストロ・コミュニケーターの景山えりかです。

寒暖を繰り返しながら、少しずつ近づいてくる春。春といえば、なんといっても桜、そしてお花見ですよね。

早咲きで有名な静岡県の河津桜は、すでに満開!ピンク色の花が咲き誇る光景は、日本の四季の美しさを改めて感じさせてくれます。

手のなかに広がる星空
この河津桜と星空の共演が楽しめる映像を見つけました! 河津桜の向こうに見える満天の星。オリオン座をはじめとする冬の星座たちが西へ沈み、夜空にも春が訪れる様子が印象的です。夜桜と星の組み合わせに、おもわず胸がキュンとします。

いかがでしたか?

ゆったりとした音楽、美しい自然、星空。もう、最高にロマンティック! まるでプラネタリウムのようですね。

「見上げるプロジェクト 日本の星は美しい」のサイトでは、今回紹介した映像のほかにも、日本各地で撮影された星空映像を公開しています。

スマートフォンやタブレットで気軽に再生できるうえ、数分程度の短い作品なので、移動中やカフェタイムなどの隙間時間を利用したリフレッシュに最適です。

毎日の暮らしの中に、星空を取り入れて、自然とつながる。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.