くらし情報『続かないのは曜日のせい。惑星のパワーで三日坊主を改善する』

2014年3月25日 22:45

続かないのは曜日のせい。惑星のパワーで三日坊主を改善する

続かないのは曜日のせい。惑星のパワーで三日坊主を改善する

部屋の片付けや、ダイエットに貯金など、気合いを入れて始めてはみたものの三日坊主で終わってしまう。仕事に追われて生活のリズムも狂いがち。そんな時に活躍しそうな、とっておきの方法をみつけました!

それは、1週間の各曜日を支配する惑星のリズムに合わせて生活することなんです。

曜日は惑星と深い繋がりが
「人生まるごとリベンジ!7曜日メソッド」(keiko著/廣済堂出版)によると、各曜日は太陽系の惑星と深い繋がりがあるそうです。

「月・火・水・木・金・土・日」は、太陽系の惑星である「月・火星・水星・木星・金星・土星・太陽」に対応しているとか。また、対応する惑星によって、特有のパワーや役割が違うので、その曜日(惑星)に合った行動をすることで、運を引き寄せられるというので驚きです。

各曜日の得意分野をみてみると、ざっくりとはこのようになっています。

・月曜(月が支配):女性性を高めて、それを愉しむ日

・火曜(火星が支配:勝負をかける日。直感と行動力を養う日

・水曜(水星が支配):コミュニケーションと情報収集に徹する日

・木曜(木星が支配):枠を外し、人脈と可能性を広げる日

・金曜(金星が支配)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.