くらし情報『子どもママもハッピー! ニューヨークの子育て事情』

2014年4月14日 12:15

子どもママもハッピー! ニューヨークの子育て事情

子どもママもハッピー! ニューヨークの子育て事情

意外かもしれませんが、ニューヨークは子どもを産み育てやすい街です。ニューヨーカーには赤ちゃん好きの人が多いので、妊婦さんや赤ちゃん連れにとても親切ですし、何より子育てサポート体制が充実しています。

充実した出産・産後のサポート
そのひとつが、近年アメリカで人気のドゥーラです。ドゥーラは、出産や産後のサポートをしてくれる女性のことで、マタニティヨガの先生がドゥーラを兼ねていたり、ベビーグッズストアでドゥーラを紹介してもらえたりします。とくに母親のサポートが得られない女性には心強い存在のようです。

その他、母乳育児のアドバイスをしてくれるラクトースコンサルタントもいます。ヘルスコンシャスなニューヨーカーは母乳育児にこだわる人が多く、母乳サポートクラスを受講したり、自宅訪問でアドバイスをもらったりしているようです。

母乳育児アドバイザーがベビーグッズのお店に
例えば、ブルックリンにある「Caribou baby」は、天然素材の玩具やおしゃれな子ども服が揃っていて、足を踏み入れたら手ぶらでは出てこられない! というママが多いベビーグッズのストア。私もここで紹介してもらったラクトースコンサルタントさんには本当にお世話になりました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.