くらし情報『グラスで1杯分だけ。楽ちんスムージーメーカー』

2014年4月25日 23:45

グラスで1杯分だけ。楽ちんスムージーメーカー

グラスで1杯分だけ。楽ちんスムージーメーカー

食物繊維や果肉を丸ごととれて、今話題の「酵素」も豊富に含まれるスムージーやフレッシュジュース。せっかくなら手づくりで! と思うけれど、一人分のために電動ジューサーやミキサーを用意するのは、なんだか大げさだし、ちょっと面倒。そこで、もっと手軽なものはないかと探してみたところ、エコでスマートなジューサーがありました。

HARIOの「フルーツスムージーメーカー」は、1杯分のフレッシュジュースを手軽につくれるハンディー&パーソナルタイプのジューサー。価格も2,000円(税抜)とリーズナブル。

使い方はとっても簡単。

1.   一口大にカットしたフルーツと水・牛乳・豆乳などをガラス容器に投入
2.ツマミを上下させて20~30回撹拌(かくはん)
3.さらに液体を加え、2~3回撹拌すれば、できあがり!

あとは、フタをはずしてそのまま飲むだけ。

手動式なので、熱に弱い酵素やビタミンCやB群をたっぷり摂ることができます。
しかも、作ったガラス容器はそのままグラスとして使えるので、洗い物も少なくなって、忙しい朝にぴったり! 電子レンジ対応なので、あたたかいスープ作りにも使えるかも。もちろん、食洗機で丸洗いもOK

コレって、手軽でエコで、お財布にもやさしいスグレモノかも。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.