くらし情報『高橋尚子さん直伝。ダイエットに効果的なランニング』

2014年5月2日 07:30

高橋尚子さん直伝。ダイエットに効果的なランニング

高橋尚子さん直伝。ダイエットに効果的なランニング

過ごしやすい季節になったので、ランニングを始めようと思っている人もいるかもしれません。アシックスの新作発表会で、シドニーオリンピック金メダリストの高橋尚子さんにランニングの楽しみ方を教えていただきました。

高橋尚子さんおすすめのランニング
アシックスの発表会では、ランニングのシーン別に高橋さん監修のランニングウエアのコーディネートがお披露目されました。高橋尚子さんのお奨めのランニングシーンは4タイプ。なかでも、初心者にもぴったりの2シーンをご紹介します。

朝ラン
まさに、出勤前などの朝を利用してランニングするというもの。朝は、まだ体が重くてだるいという人が多いと思います。その体の重さを利用してランニングすると、負荷をかけられ、ダイエットに効果的なのだそう。まさに早起きは3文の得です。

街ラン
皇居周辺は渋滞するほど人気のランニングエリア。街のなかを走る手軽なランニングが街ランです。通勤やショッピング中の人から見られることもあり、お気に入りのウエアで走るとテンションがあげられ続けられるのだとか。

「ランニングは、ひとりで黙々と走るというイメージを持っている人もいるかもしれませんが、他の人も、ひとりで走っているので、ランナー同士で仲良くなることも多いんですよ。

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