くらし情報『この夏は、オーガニックTシャツをカスタムオーダー』

2014年5月21日 22:45

この夏は、オーガニックTシャツをカスタムオーダー

この夏は、オーガニックTシャツをカスタムオーダー

オーガニックコットンが環境にやさしいとは分かっているものの、特にそういった問題に関心がなければ、安くて市場に広く流通している製品を選ぶ人が大半だと思います。そんな中、インドの若手デザイナー2人が立ちあげたオーガニックTシャツ専門ブランド「No Nasties(ノーナスティーズ)」はカジュアルなデザインとリーズナブルな価格が功を奏し、設立から3年で24,000枚のTシャツを売り上げました。

コットンの生産量が世界で第2位のインド、その耕地面積は世界最大と言われています。一方で、コットン農場では多くの子どもたちがひどい労働環境や条件で働かされており、また大人の農場労働者が生活苦から自ら命を落とすケースも少なくありません。さらに畑で使用される農薬が労働者の健康被害の一因となっています。

No Nastiesでは、こうした社会問題の解決に向けて生産現場を徹底調査し、オーガニックコットンの生産農場から適正価格で材料を仕入れ、子どもが働かされていないかどうかの確認も行っています。Tシャツに直接プリントされたタグには詳細な品質表示が記されているので安心です。

海外への発送も行っていて、日本からでも購入可能なのがうれしいところ。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.