くらし情報『えっ、椅子に靴下!? とても便利なアイディアグッズ』

2014年6月24日 07:15

えっ、椅子に靴下!? とても便利なアイディアグッズ

えっ、椅子に靴下!? とても便利なアイディアグッズ

日本の首都圏は人口密度も高く、実際はマンションに暮らしている人が多いものです。ただ、マンション暮らしは階上の生活音、時々は階下からも音が伝わり、何かとストレスの悩みになっているようです。

ヨーロッパにも日本と同様、マンションやアパートが多く、古い味のあるアパートなどでは、床の木と木の間にかすかにすき間があいているような部屋も珍しくありません。そんな中、国を越えて問題になる生活音で多いのが、なんとなく隣人が椅子を動かす音、なのです。

可愛くて便利な「椅子ソックス」
それを受けて、ベルリン在住のクリエイター「chris+ruby」が作った、かわいい椅子のソックスが人気があるようです。

「Personality Socks」4枚セット:15ユーロ(イス4脚用16枚:50ユーロ)

Copyright chris+ruby

このソックスには音を抑えてくれるだけでなく、殺風景になりがちな椅子の脚を、自分好みの柄でカスタマイズできるというメリットもあるようです。柄には、グレートーン、ピンクトーンのチェック柄やストライプ柄があるのだそう。

ただ、ドイツ国内に限っては無料配送なものの、残念ながら日本へのシッピングはまだ予定されていないのだそうです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.