くらし情報『失恋うつから立ち直る、3つの効果的な方法』

2014年7月2日 23:45

失恋うつから立ち直る、3つの効果的な方法

大きな声で歌ってみたり、曲に合わせて踊ってみたりして、楽しいと思える瞬間を過ごしてみます。これができたら、次はふたりでよく見た「私たちの映画」を、「私の映画」に変えていきましょう。

失恋時にいちばんつらいのは、彼と過ごした時によく聞いていた音楽や、一緒に肩を並べて観た映画を思い出すこと。その度に、2人で過ごした時のことが思い出されてしまい、後悔や悲しみに暮れてしまうものです。それならば、その悲しみの原因となる音楽や映画を、今この瞬間の、自分だけの思い出に変えてしまおうという試みをしてみるのです。

3.思い出の場所を「私」のお気に入りの場所に
彼と一緒に行った雰囲気の良いカフェや自然が溢れる公園。思い出を抜きにしたらいい場所なのに、彼と別れて以来、あえてその場に行かないなんてもったいないはず。

そこは、あなただけの居心地の良い場所にだってなれるということを忘れてはいけません。

友達を連れて、そのお気に入りの場所へ行き、新たに楽しい思い出をつくってみては?

彼との思い出を抜きにしても良い場所ならば、あえてそこを避ける必要はない、という考え方です。自分の人生なのだから、彼との思い出に左右されることなく、好きな場所へ行き、楽しい時間を過ごすことができたら、堂々と次のステップへと踏み出せそうです。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.