くらし情報『作ってみたい♪ 癒し効果抜群テラリウム』

2014年7月9日 07:15

作ってみたい♪ 癒し効果抜群テラリウム

作ってみたい♪ 癒し効果抜群テラリウム

すっかり夏の定番となったグリーンカーテンに加え、この夏は目で涼を楽しむテラリウムをお部屋のアクセントに加えてみてはいかがでしょうか。

テラリウムとは、園芸のスタイルとして植物をガラス容器などで栽培する方法ですが、その小さな空間の中で自然から切り取った空間を楽しむことができ、かなり癒し度が高いとして人気が高まっています。作る人のセンス次第で、組み合わせは自由自在。無限にナチュラルワールドが繰り広げられるのも興味深いポイントです。

オリジナルのテラリウム作り
天王洲にあるスローハウスのテラリウムバーなら、気軽にオリジナルのテラリウム作りにトライできます。

いろいろな形のガラス容器、多肉植物、エアープランツなどのグリーン、それにウッドチップや小石などの小物が揃うので、それぞれのイメージに合わせてお好みをセレクト。

自分だけのテラリウムワールドが簡単にできてしまいます。

センスのいいテラリウムは、それだけでインテリアの強力なアクセントになるので、お洒落な部屋作りの心強いアイテムでもあります。

この夏はテラリウムを取り入れて、居心地のいい癒しの空間を演出したいと思います。

[SLOW HOUSE]

■ あわせて読みたい・ピュアな素肌に。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.