くらし情報『最高の贅沢。農薬も肥料もつかわないで育った野菜』

2014年8月19日 07:30

最高の贅沢。農薬も肥料もつかわないで育った野菜

最高の贅沢。農薬も肥料もつかわないで育った野菜

世のなかには3大珍味など贅沢な食材をつかった料理がたくさんありますが、なかでも贅沢だと言えるのが、自然農法で栽培された野菜をつかったメニューではないでしょうか。

映画にもなった『奇跡のリンゴ』によって広く知れ渡った自然農法。その著者でもある木村秋則氏の指導のもと、一切の農薬や肥料をも使用せずに、野菜を育てる農家さんがすこしづつ増えてきました。そして「株式会社グランビスタ ホテル&リゾート」もそのひとつです。

自然農法の野菜を堪能できるレストラン
同社では自社農場である「GRANVISTA FARM SAPPORO(グランビスタファームサッポロ」にて自然農法で栽培した野菜を、札幌グランドホテル、札幌パークホテル、銀座グランドホテルなどの施設内での直売、また館内レストランにて収穫した野菜を使用したメニューも提供してくれる予定だとか。

その気になるメニューはこちら。

・札幌グランドホテル:

グランビスタファームのミネストローネ、ナスのデザート 赤ワイン煮、ズッキーニのサワー漬け、かぼちゃのスイーツなど

・札幌パークホテル:

グランビスタファームの野菜を使用した朝食サラダ、「ベジフルコース」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.