くらし情報『いつかは行きたい波音のリゾート、スペイン・マヨルカ島の海辺の町』

2014年9月5日 22:45

いつかは行きたい波音のリゾート、スペイン・マヨルカ島の海辺の町

いつかは行きたい波音のリゾート、スペイン・マヨルカ島の海辺の町

マヨルカ島はイベリア海に浮かぶリゾート地。スペイン・バレアレス諸島自治州の中心となる島で、州都のパルマ・デ・マヨルカは、夏になるとスペイン王家がバカンスを過ごすことでも知られています。

地中海のリゾートアイランド

著名人の別荘が多くあるためか高級なイメージがありますが、実際にはもっと親しみやすい場所。例えばドイツ人から見たマヨルカ島は、日本人にとってのハワイのような島です。easyJet、Ryanairなど格安航空会社の運行はもちろん、ヨーロッパ各地の空港には、ラスト・ミニッツツアー(運行間近に発売される格安ツアー)の専門旅行代理店がずらり。街中の旅行会社ではなく、わざわざ空港に足を運んでまで予約する人が多いほどお得です。実際にこの夏はヨーロッパからマヨルカ島までの航空券、ホテル代と朝食代をすべてあわせて5万円ほどで1週間滞在できるツアーもありました。

そして肝心なマヨルカ島の見所ですが、周辺各国から人々が集う美しいビーチの数々はもちろん、山や高原などの豊かな自然から、16世紀ゴシック様式の壮麗な歴史的建造物、スペインと言えば! のサッカー観戦まで、とにかく旅の楽しみがぎゅっとつまったようなところです。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.