くらし情報『新作登場。マイケル・コースの飢餓撲滅キャンペーン』

2014年10月28日 21:45

新作登場。マイケル・コースの飢餓撲滅キャンペーン

新作登場。マイケル・コースの飢餓撲滅キャンペーン

アメリカのファッションブランド「マイケル・コース」では、昨年より世界中の飢餓撲滅を目指す国連世界食糧計画(国連WFP)とパートナーを組み、「WATCH HUNGER STOPキャンペーン」を実施します。

キャンペーンの主軸となっているのが、昨年4月に登場した「100 Series」のスペシャル・チャリティ・ウォッチ。時計1本の販売ごとに、飢餓に苦しむ地域の子どもに100食の栄養価の高い食事が届けられます。

昨年に続き、10月1日より新作のデザインが登場。ローズ・ゴールド調のステンレスを使い、美しいブルー・グレイのダイアル部分には世界地図が描かれています。

裏面には、マイケル・コースのサインに加え、「WATCH HUNGER STOP」というスローガン、「1 WATCH = 100 MEALS」というメッセージが刻まれています。

デザインはユニセックスで、サイズは38mmと45mmの2タイプで展開。価格は各3万8000円(税抜)

時計というアイテムでキャンペーンを行うのは、ただ資金を募るだけではなく、人びとの関心を喚起することもできる価値あるものだからと、デザイナーのマイケル・コースさんは語ります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.