くらし情報『とっておきの鎌倉散策してみない?』

2014年11月3日 23:15

とっておきの鎌倉散策してみない?

とっておきの鎌倉散策してみない?

鎌倉、稲村ケ崎にある「どんぐり工房」は、アロマ&ハーブを楽しめるユニークなお店です。30年前に家具工房からスタート、もともとは天然無垢材を使用したオーダーメイド家具のショールームだったのですが、現在はさらに、アロマやハーブにまつわるあれこれが体験できる空間となっているのが特徴。

鎌倉散策にぴったりのカフェも
四季折々の草花が咲くお庭を臨むアロマ&ハーブショップでは、品質にこだわった精油やアロマ関連グッズが揃い、オリジナルブレンドのオーガニックハーブティやネパールから買い付けた雑貨類なども販売しています。

お庭のなかほどにあるプライベートルームでは、アロマのトリートメントセラピーも受けられるほか、アロマセラピースクールなどの講座も開講。そして、併設したどんぐりカフェでは、ゆっくりと落ち着いてハーブティーを楽しむことができます。さらに、オリジナルの家具以外にも、キッチンまわりや家全体の設計やリフォームなどの相談にも乗ってくれるという、まさに「工房」という名にふさわしいお店なのです。

鎌倉のなかでも、稲村ケ崎は海と山の自然がとっても近くに感じられる場所。極楽寺~稲村ケ崎は、自然のなかを歩きながらお寺や小さなショップめぐりができるおすすめ散策コース。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.