くらし情報『毎日の食事に取り入れたい。最高のアンチエイジングフード』

2014年11月18日 12:15

毎日の食事に取り入れたい。最高のアンチエイジングフード

毎日の食事に取り入れたい。最高のアンチエイジングフード

年齢を重ねると、目の前をちらつくのがアンチエイジングの文字。コスメをリッチなものに替えたり、サプリメントを取り入れたりといったことを意識しはじめるかたもいるかもしれません。

でも、日々の食事で十分ケアはできます。アンチエイジング博士として知られるオーガスト・ハーゲスハイマー氏の著書『卵は最高のアンチエイジングフード』(三空出版)によると、その秘訣は、なんと「卵」にありました。

卵は最高のアンチエイジングフード
卵がアンチエイジングに適している理由、それは、栄養素の多彩さ。人間のカラダに必要な約44種類の栄養素のなかでビタミンCと食物繊維以外はすべて含んでいるという、スゴイ食材なのです。

栄養素はカラダのなかでソロ活動をするわけではなく、いくつかの種類が一緒になってはたらいています。たとえば美肌という目的を達成するために、たんぱく質と鉄とビタミンCが材料となりコラーゲンとなってモチッとした肌作りに貢献したり、エネルギーを燃焼させるためにビタミンB1やB2、B6、ナイアシン、パントテン酸などがはたらいたり......。

こうした活動のなかでひとつでも栄養素が欠けると、目的を果たすことは難しくなります。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.