くらし情報『魂のよりどころ。ハワイの大地と一体感を感じる』

2014年11月17日 20:45

魂のよりどころ。ハワイの大地と一体感を感じる

魂のよりどころ。ハワイの大地と一体感を感じる

ハワイの新年マカヒキにあわせて、ハワイ島をリレーで1周するイベント「マカヒキ・プレ・アイナ・ホロ2014」が11月20日から23日まで開催されます。

大地(アイナ)に感謝し祈りを捧げるのが目的で、ハワイ島を4日間かけてリレー方式で1周します。ひとりひとりが走れるだけ走り、つぎの走者につないでいくスタイル。主要ランナー30名のほか、だれでも自由に参加することができます。

4日間の宿泊はすべてキャンプで、宿泊地はハワイアンにゆかりの深い場所。夜にはフラとハワイアン・チャントのセレモニーが毎晩行われます。スケジュールは、20日の夜明けにハワイ島北東部のホノカアを出発して南下。ヴォルケーノで1泊し、翌20日はヴォルケーノから南コナのミロリイまで、22日はミロリイから島北西部のプウコホラまで、23日はプウコホラからスタート地点のホノカアに戻り、心をつなぐ島1周が終わります。

自然と共存する未来のために
このイベントの代表者であるラナキラさんは、ホノカアでフラを教えている若い先生。

サステイナブルな未来のために、みんなに自然と共存した生活を取りもどしてもらいたい。

という思いでいるそうです。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.