くらし情報『驚きの調査結果。買い物をやめられないのは「ブラ」のせい?』

2014年12月4日 20:15

驚きの調査結果。買い物をやめられないのは「ブラ」のせい?

驚きの調査結果。買い物をやめられないのは「ブラ」のせい?

そろそろボーナスシーズン。今年はなにを買おうかとウキウキしている人がいる一方で、こんどこそ浪費をやめて貯金したいと思っている人もいるはず。ムダな買い物をやめたいのにやめられない......その原因があなたの性格ではなく、ブラジャーのサイズにあるのだとしたら?

ブラジャーのサイズが原因? 
兄弟サイトの「ライフハッカー[日本版]」が紹介していたのは、女性の消費傾向とブラジャーのサイズに関係があることを示唆するデータ。この調査結果では、女性の消費とブラジャーのサイズに相関がみられたといいます。

記事によると、

電子商取引の大手アリババの分析チームは今夏、消費者の支出に関して興味深い傾向を発表しました。下着の売上を調べたところ、胸の大きな女性(すなわち大きなブラジャーを購入した女性)は、小さな女性(すなわち小さなブラジャーを購入した女性)よりも平均消費額が大きかったのです。

具体的には、Bカップ以下の女性の65%が消費の小さいグループに入り、Cカップ以上の女性は中程度、もしくは消費の大きなグループに分類される傾向が見られました。

「ライフハッカー[日本版]」より引用

ということで、Cカップ以上だと消費まで大きくなる傾向があったのだそう。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.