くらし情報『沖縄からやってきた大人気メニュー「ベジタコライス」』

2014年12月15日 23:45

沖縄からやってきた大人気メニュー「ベジタコライス」

沖縄からやってきた大人気メニュー「ベジタコライス」

沖縄料理といえば、沖縄そば、チャンプルーやらふてーなどが挙げられますが、忘れてはならないのがタコライスでしょう。

沖縄のソウルフードやB級グルメとしても知られるタコライス。現地では専門店もあるほどで、ファストフード感覚で食べられています。ひき肉をいっぱい使って、サルサソースで味付けて、こってりとした味のイメージがありますが、実はヘルシーなタコライスもあるんです。

沖縄の「ベジタコライス」を家でも
那覇にある島やさい料理とオーガニックワインのレストラン「浮島ガーデン」。 自然栽培や有機農法に取り組む農家から仕入れた野菜を使って、イタリアン・フレンチ・アジアンなどさまざまなスタイルで料理を提供しているお店です。

「浮島ガーデン」で大人気のメニューが「ベジタコライス」。いままではお店でしか食べることができなかったのですが、味とクオリティーはそのままに、レトルトパックになってオンラインショップで購入できるようになりました。

アレンジ豊富な食べ方がうれしい
実際に食べてみたのですが、言われないと気がつかないほど味に違和感はありませんでした。タコミートの代わりになっているのが、島豆腐。

しっかりとした味わいは島豆腐だったんだ! とあとでびっくり。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.