くらし情報『ニューヨーカーに大人気。本当においしいジャーサラダのレシピ』

2014年12月19日 20:45

ニューヨーカーに大人気。本当においしいジャーサラダのレシピ

ニューヨーカーに大人気。本当においしいジャーサラダのレシピ

ニューヨーカーの間で大人気のジャーサラダ。ボール社のメイソンジャーの人気も相まって、日本でもブレイク中です。

本当においしいレシピを集めた『作りおきで毎日おいしい! NYスタイルのジャーサラダレシピ』が発売になりました。

本当においしい72レシピ
ジャーサラダの作り方のポイントは、最初にドレッシングを入れること。この本では、マヨネーズドレッシング、フレンチビネグレット、醤油ドレッシング、韓国風ドレッシングの4つのドレッシングを基本に、72のレシピが載っています。

山盛りに入れてギュッとフタを
ジャーに入れて4、5日は、シャキシャキな野菜が食べられるので、保存用にもばっちり。フレッシュさを長持ちさせるには、1番上の素材は山盛りになるまで入れて、空気を抜きながらフタをするのも大切です。

料理研究家・りんひろこさんのレシピは、見た目もあざやかで食欲がそそられるものばかり。そして、もちろん手軽! 週末の作りおきで参考にしたいレシピ本です。

[作りおきで毎日おいしい! NYスタイルのジャーサラダレシピ]

(マイロハス編集部/寺田)

■ あわせて読みたい・肌にきれいが満ちていく。神秘的な「水のチカラ」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.