くらし情報『名前はフアレン。手のひらサイズがかわいい羊さん』

2015年1月17日 20:45

名前はフアレン。手のひらサイズがかわいい羊さん

名前はフアレン。手のひらサイズがかわいい羊さん

ひつじのフアレン(縦6cm×横7cm、重さ48g):3,900円(税抜)

ちょっとエキゾチックなネコ、マイキーのモチーフがかわいい「Lisa Larson(リサ・ラーソン)」。日本では、毎年干支シリーズが発売されており、楽しみに待っている人も多いのでは。

幸せな暮らしの象徴
2015年は未(ひつじ)年。雑食のヤギと違って、ひつじは草だけを食べる真の草食動物です。また群れをなして仲良く生活することから、家族の幸せと平和な暮らしを象徴しているといいます。リサ・ラーソンでは、そんなひつじののんびりとした姿を波佐見焼で表現。「フアレン」と名付け、販売しています。

「ひつじのフアレン(波佐見焼)」は、どこにでも置けること、近くに置けることにこだわった、手のひらに乗る小さなサイズです。飾るよりも、すぐ側に置いていつでも触れたり、握りしめたりできるように。癒される感覚が、手のひらから伝わってくるのを感じて欲しい、という願いが込められています。

リサ・ラーソンが、スウェーデンの自宅のアトリエでデザインし原型を製作したものを、長崎の伝統ある陶磁器産地・波佐見で生産しているそう。貼り箱は、リサが書き下ろしたイラストが銀で箔押しされています。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.