くらし情報『人生の扉を開くカギ/ミス・ユニバース・ジャパン・ファイナリスト大山真理枝』

2015年2月9日 23:45

人生の扉を開くカギ/ミス・ユニバース・ジャパン・ファイナリスト大山真理枝

人生の扉を開くカギ/ミス・ユニバース・ジャパン・ファイナリスト大山真理枝

こんにちは、2009年ミス・ユニバース・ジャパン・ファイナリストの大山真理枝です。私は、ファイナリストとしての経験を活かして美に関する情報を発信しながら、現在はインナービューティ持ちあわせた、美しく輝く女性たちの育成にも力を入れています。

今回は、私が学んだ「人生の扉を開くカギ」についてお話します。この話で、皆さんが未来を切り開くお手伝いをできたら、と願っています。

私が学んだ「人生の扉を開くカギ」
ミス・ユニバースのコンテストを通して学んだことのひとつが「自分から行動すること」の大切さです。

「行動する」というと簡単なようでいて、じつはたくさんの勇気が必要なことも。けれど恐れや躊躇を捨て、思いきって前に進むことをしなければ、それまでの自分に留まり続けることになります。

それを実感したできごとがあります。

ファイナリストへの道
ミス・ユニバース・ジャパンに応募したのは、いまから5年ほどまえ。偶然、当時のミス・ユニバースを拝見したことがきっかけでした。彼女のオーラに私自身が目指す「自立した強い女性」の輝きを感じ、この大会に興味をもちました。

「自分も挑戦したい!」と思い調べたところ、ちょうどその年の募集は終わったばかり。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.