くらし情報『美味しい、のどケア。ココナッツオイルで作る簡単ドロップ』

2015年2月2日 22:45

美味しい、のどケア。ココナッツオイルで作る簡単ドロップ

美味しい、のどケア。ココナッツオイルで作る簡単ドロップ

寒い日が続いています。楽しみも多い季節ですが、気をつけたいのは体調管理。朝、目覚めたとき「あれ?」と喉に違和感を覚えることもあるでしょう。くしゃみが出たり、ゾクゾク寒気がしたり......。

そこで、今の季節にぴったりの「手作りドロップ」のご紹介です。

混ぜて凍らすだけの簡単レシピ
ガスも使わず、簡単に出来上がり、材料も、たったの3つ。ココナッツオイル、はちみつ、シナモンです。

「美容面&健康面で効果がある」と話題のココナッツオイルですが、Coconut Japanによると「対ウイルス効果」「風邪予防効果」も期待できるのだそう。

レシピは以下の通りです。

手作り咳止めドロップ

<材料>

・室温に戻したココナッツオイル120cc

・生はちみつ(※1)120cc

・(省略可)シナモン小さじ1、もしくはThieves Essential Oil(※2)を1~2滴。

(※1)生はちみつは、普通のはちみつでも大丈夫です。

(※2)Thieve Essential Oilとは、精油の一種。日本では手に入りにくく、もともとオプショナルなので省略可です。

<作り方>

1.ココナッツオイルを泡立て用のボウルにいれ、ハンドミキサーかスタンドミキサーなどで泡立てます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.